アパートを借りる時の注意点

アパートを借りる時の注意点

アパートを借りる時には、色々と注意しておかなければならないことがあります。わたしは今まで色々なアパートに住んできましたが、中々いい住みかには出会えませんでした。とにかく一番言えることは、『ものすごく音が響く!』ということに尽きます。その建物の構造にもよるのですが、とにもかくにも音が響いてしまうのです。

一番響くのは1階に住んだときです。2階に住んでいる人が掃除機をしただけで聞こえるし、階数は関係なく隣の声なども聞こえてきます。常識のない方が隣に住んでたりしたら最悪でしたね。わたしは夜中の3時に騒がれて、夜寝られないこともありました。それでノイローゼのようになってしまい結局引っ越ししてしまったり…それでもどんな理由でも引っ越しをすればお金がかかり、そのお金を出すのは自分たちですからね。かなり損した気分になります。

やっぱりそういった建物を借りるならば、1階と2階をまとめて借りれるタイプの物件が絶対にいいです。あと新しい物件だと生活パターン(玄関やリビングの場所)がまるっきり逆になっているタイプがあります。そういった物件ならばきちんと騒音対策もされているので、そんなに心配しなくても大丈夫かと思います。


Copyright(c) 2016 アパートを借りる時の注意点 All Rights Reserved.